北山田地区 餅つき&クリスマス会 北山田地域づくり協議会

北山田地域づくり協議会

北山田地区 餅つき&クリスマス会

2023/12/18




本年度も師走に入り、餅つきの季節です。
12月17日(日)北山田地区におきましても毎年恒例の【餅つき&クリスマス会】を行いました。
今年も地区小学生、保育園の親子の方達で賑やかな一日となりました。

まず、9時より食品サンプルを使ったミニテイッシュケース、しめ縄つくり体験です。

体験会終了後、餅つき大会が始まりました。スタッフの皆さんによりもち米を蒸していただいていたものをみんなでつきます。
あんこ、黄な粉、胡麻の三種類、こちらも親子で合作です。

大きな餅・小さな餅、色々出来上がりましたがみんなでいただき美味しかったです。このほか、朝早くから作っていただいた豚汁。初雪となったこの日、あったかくておいしかったです。(*^-^*)

お腹いっぱいになった後は待ちに待った育友会主催のビンゴ大会。豪華賞品が続々あたり子供たちの熱気でストーブはいらないくらい(^▽^)/

まだまだ終わりません。サプライズで地区駐在さんによる、ジャンケンプレゼント争奪戦!今年大人気のポケモンカードという事で益々盛り上がりました。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 北山田地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る